SSブログ

二人の知事:石原慎太郎と黒岩祐治 [水・太陽・空気]

.

予想どおり二人は圧勝した。

当選時の第一声を聴いて、さすが石原都知事は大都市東京の知事を3期務めた力量を感じた。

.

私が住む神奈川県、ソーラーパネルを持ち歩いて街頭演説する候補者の噂を聴いたが、まさか黒岩氏とは思わなかった。「計画停電の影響を受けた神奈川にとっても、エネルギー問題は喫緊の課題だ。脱原発と太陽光発電導入を、スピード感を持って進めたい」には、わが耳を疑った。 

オバマと同様に、税金の無駄遣いをした挙句に、軌道修正をするのだろうか。どうやってCO2排出ガス25%削減の国際公約を達成するのか、先ず数字で説明すべきだ。多くの県民は、民主、自民、公明の3党が相乗りの候補だから安心して投票したのだろう。.

ホメオパシー (Homeopathy) 、「極度に稀釈した成分を投与することによって体の自然治癒力を引き出す」という思想に基づいて、病気の治癒をめざす行為もしくは思想の信奉者である黒岩氏、とんでもない知事を選んだものだ。

.

オバマのエネルギー政策は風まかせ [エネルギー]

注)その後、オバマは原発推進派にチェンジ

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05-1 

ドイツの自然エネルギー [EUとロシア]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-04-05-2 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 1

村尾鐵男

私も神奈川県在住の者ですが、物足りない県知事選挙でした。選挙公約も訴える内容もあまりに身辺的に過ぎて、県知事としての哲学が欠けていました。
ぼくあずさ氏が指摘するように、神奈川県知事が脱原発を唱えて、一体、何がどうなるのか。評論家の無責任、無思慮な発言です。
太陽光発電、聞こえは大変よろしいのですが、面積の小さい神奈川県では、県民一人当りの受光エネルギーは僅かです。一体、何を考えているのか。現実離れした神奈川県行政の先が思いやられます。
by 村尾鐵男 (2011-04-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。