SSブログ

手のひらを返すとはこのことか [サンアントニオ短信]

.

夜のゴールデンアワーのCNNのニュースから殆ど福島原電は消えリビヤ一色になりました。ここまで変わり身が早いとは知りませんでした。 日本の被災者の援助も最初のうちだけで継続するのは大変です。場合によっては熱が冷めた時期にこそ、援助が必要なのかもしれませんね。

大嶋


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

村尾鐵男

アメリカ国民から見れば、東北大地震への救援作戦で米兵に犠牲がでることは考えられないことですが、リビヤ攻撃では米兵に犠牲者が出るかもしれません。米国報道界もその辺りを鋭敏に嗅ぎ分けているのでしょう。
by 村尾鐵男 (2011-03-20 20:28) 

ぼくあずさ

CNNの記者は福島原発の炉心メルトダウンの大惨事を読者に
期待させ、あわよくば生中継できるとの筋書き。これが崩れた
ことを早々に悟ったのだと思います。
リビアでは地上軍は派兵せず、巡航ミサイル攻撃を米軍が
担当するのではないか、素人の私の推理です。
by ぼくあずさ (2011-03-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。