SSブログ

日本の底力 -25:米国での日本車評価 [USA]

.

コンシューマーレポートは、2011年モデルの自動車推奨ランキングで、10部門中6部門で日本車が首位に選ばれた。

.

270台以上の新車の路上試験を行い、走行性能や快適さ、信頼性などを採点した。日本の上位3社については、「ほとんどの車が非常に良い出来で、トラブルもなかった」と評価した。

.

メーカ別

1位 ホンダ

2位 スバル

3位 トヨタ

7位 マツダ、ニッサン

.

ぼくあずさのComment

1.トヨタが今なお、度々リコールをするのは、何故なのか

2.日本人がnicht Preiswert なドイツ車を好むが、機械はドイツ製という思い込み

  が強いのだと思われる

.

米専門誌ランキング、日本車が6部門で首位に

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110301-OYT1T00902.htm?from=main1


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

馬爺

やはり毎年トップ企業のトヨタも驕りが有るのかもしれませんね。
でも昨年のアメリカでのリコール事件でそうとう痛めつけられて
懲りたと思いますね、もっと安全性に憂慮して生産する事だけを願います。
私もトヨタの車に乗って居りますので(^_-)-☆
by 馬爺 (2011-03-02 21:50) 

村尾鐵男

ドイツ車三台に乗りましたが、よく故障しました。その上に修理代の高いこと。マイスター華やかな頃のドイツ機械は優れていましたが、マイスターから品質管理の時代へ遷り、ドイツでもマイスターが衰退してからはドイツの機械は劣化しました。
ところで、日本人以上にドイツ機械を信奉するのが中国人と台湾人です。VWの失敗作サンタナを上海で現地生産し、ぼろ儲けしました。
自動車は今や下駄と同じで、品質管理の行き届いた製品だけが生き残れるでしょう。EV時代になればなおさらです。
by 村尾鐵男 (2011-03-03 08:41) 

ぼくあずさ

1970年のドイツでは「よく壊れる」というのが挨拶代りの話題でした。今思うと日本製品が世界に進出し始めた頃でしたので、ドイツは無理なコストダウンを強いられたのでしょう。隣近所、ドイツ車がやたらと多いのですが、村尾さんが言われるように、やはりドイツ車信奉なのだろうと思います。
最近は、Volbo(中国)を時々見かけます。安いのでしょうか?
by ぼくあずさ (2011-03-03 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。