SSブログ

韓国の元気と不安 -6:UAEに100億ドルの原発輸出金融支援 [朝鮮半島・中国・台湾]

.

ちょっと信じられない話ですが、原発1400MW 4基、工事費だけで200億㌦ に100億㌦の金融支援をするという。韓国政府高官が131日に公式に認めた。

噂では運転60年間の運転利益でUAE は代金支払いの条件付きと云われる。

僅かな外貨保有の韓国が、単一プロジェクトに100億㌦の金融支援、余程の高金利でなければ借入できない。

.

2010-11 現在㌦保有高

日本877.2億、中国895.6億、韓国41.5

.

ぼくあずさのComment

1.菅政権が低利の貸出約束をしているのではないか?!

2.李大統領の任期は後2年、巨額利権がらみのプロジェクト

3.東芝の協力なしに建設不能、東芝は関与しないと発表

4.このリスキーなプロジェクトは実行されるのだろうか?!

.

UAEに100億ドルの原発輸出金融支援…裏契約?

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137144&servcode=300&sectcode=320 

各国の㌦保有高

http://www.treas.gov/tic/mfh.txt 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。