SSブログ

中国:まだ労働教養所がある(嘘の様な本当で恐ろしい話) [朝鮮半島・中国・台湾]

文化大革命中の中国では、多くの教師が労働教養所に収容された経験をもつ。

.

下記リンク先の記事の一部を転載する:

1017日、程さんはツイッター上で、婚約者の華春輝(Hua Chunhui)さんによる反日デモを風刺した書き込みを引用し、「怒れる若者よ、突撃せよ!」と書き込んだ。

.

これで、河南省にある労働教養所に1年間収容されることになった。とてもじゃないが、まともに付き合えないのが中国共産党政府だ。私が初めて訪中した1972年ごろと変らない。

小沢大訪中団の一員として参加した全議員の感想を聴いてみたいものだ。

.

ツイッターで反日デモ風刺した女性、労働教養所へ 中国

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2776164/6484321?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read

  
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

村尾鐵男

ヒットラーが殺した人の数が2,000万人、スターリンに殺された人が5,000万人と言われ、毛沢東が殺した人の数が1億を下回らないと言われます。
とにかく、中国は人の住む場所ではなく、棲息するしかない国です。
by 村尾鐵男 (2010-11-20 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。