SSブログ

さくら茶屋西柴-2 [フリューレン村だより]

825日に掲載した記事を読んだ学友2人、大嶋、村尾両氏を誘い、本日108日に出かけた。お目当ての早大後輩の岡本先生は居られず、Es ist recht Schade!

今日のランチは味で評判のつけ麺(500円)、中華麺が食べられない私はレトルトのカレーライス。此処では同一料金で麺やご飯の量が違う。3人は普通盛りを注文すべきが、後の祭り。

IMG_3036a.JPG正午近く、お客が混んで来たので記念写真を撮影してから、歩いて我が家へ。

右から大嶋、村尾さんと私。

IMG_3039.JPG居間でお喋りの続き、冷房を入れる程の暑さ。庭の甘柿禅寺丸を試食したら、あら不思議にも摘果したもの全て美味しい。見た目は熟していないので、近所の子供達も貰いに来ない。此処数日、カラスが頻繁にやってきていた理由がわかった。

IMG_3038a.JPG村尾さん持参の沖縄の黒酢を試飲、とても呑み易い。大嶋さん持参のthe Tea Party の黄色い旗を広げて記念撮影した。

.

さくら茶屋西柴-1 [フリューレン村だより]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2010-08-25 

うれしかったこと ←村尾さんのお孫さんの作品

http://monaanimalh.blog95.fc2.com/?no=493 

San Antonio Tea Party [サンアントニオ短信]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2010-09-20-4


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

村尾鐵男

果物は柿だけあれば十分と思っている私ですが、それ故に柿の名は知らず、柿はどれも柿でした。
ぼくあずさ邸で禅寺丸なる名の柿を初めて知り、奥様に出していただいた禅寺丸の三分の二は私一人で頂戴し、お土産にも持たせていただきました。ご近所の小学生に食べられる前に堪能させていただき、本日は愉快爽快この上なしでした。
さくら茶屋、素人集団にしては街中の店と遜色なしです。美味くて安くて、言葉遣いが怪しい若いウェイトレスもおらず、居心地もよろしく、こちらも堪能できました。

by 村尾鐵男 (2010-10-08 18:55) 

もな

村尾鐡男の娘です。
子供の記事をリンクして頂き、どうも有難うございました。
父がそんなに柿好きとは知りませんでした。
長年親子をやっていても、まだまだ知らない事ってありますね。
by もな (2010-10-09 17:03) 

ぼくあずさ

もなさん 博学なお父上に敬服しております。WME36には凄い人がおりますが、そのお一人です。
ソフアに残った愛犬小梅ちゃん?の臭いに、ferretのポン姉が反応して大騒ぎしました。

by ぼくあずさ (2010-10-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。