SSブログ

キセキレイのその後 [軽井沢だより]

6月29日にキセキレイの子育てのことを書きました。これは、その後のことを報告するものです。

.

キセキレイ 3.jpg卵は5個のうち4個孵りました。

玄関の扉を開けるたびに、どこからか、親鳥が飛んできて、大騒ぎしていました。

毎日朝から夕方までつがいで、せっせと餌を運んでいましたが、昨日の夕方に見たら、巣の中が空になっていました。

例のごとく、巣の手前から、ほぼ、10メートルぐらい手前で、行きかえり歩行していました。.

.                                                                                                           今朝(15日)玄関を出るとキセキレイの親のほうだと思われるのが,キキと鳴いて騒ぐ。 どうも雛はまだ近所にいるな、と思っていたら果たして、一羽の雛鳥が、まだ自分では、えさの虫が取れないものと見えて、親鳥が、口移しに餌さを与えているのを目にしました。草むらにひな鳥はいるものと思いますが、4羽全部いるのか、定かではありません。

.

I Watanabe 2010-07-15

.

シジュウカラとキセキレイ [軽井沢だより]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29-3


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

大嶋邦夫

IWさん。 良い写真ですね。 良くとれますね。
by 大嶋邦夫 (2010-07-15 20:34) 

村尾鐵男

I. Watanabeさん
まさに至福の一時を感じさせます。見守ってやって下さい。
by 村尾鐵男 (2010-07-16 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。