SSブログ

RE: Topics from Newspaper [軽井沢だより]

大嶋さん 

盗人に追い銭、酔っ払いに追い酒、これってモラルハザードのことですかね。

酔っているのは、ギリシャだけじゃなくて、スペイン、ポルトガル、ほかにもあるから、備えとして基金を作る。

.

ここで提供される酒類は、ビール、ワインじゃない。カクテルにするそうで、カリホルニア産のワイン、とか日本酒も入っている。悪酔いしそうだ。

日本はとっくに酔っているのだが、酔っ払いの常として、自分では、大丈夫だという。

外国の酒は飲んでない、全部日本の酒だという。だから大丈夫。でもこれって花見酒じゃないの。

仲間同士で、酒代をやり取りして、飲むだけ飲んで、とうとう、カミッペラだけ残って、肝心の飲む酒が底をついて、よその国にもう一杯と言っても駄目、と言われるんじゃないのか、心配だ。

I Watanabe 2010-05-12

.

Topics from Newspaper [サンアントニオ短信]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2010-05-12


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

村尾鐵男

酒は混ぜて呑んではいけません。若気の至りで度々失敗し失態を演じました。しかも悪酔い甚だしく、正気に戻るのに時間が掛ります。
by 村尾鐵男 (2010-05-12 10:28) 

大嶋邦夫

やはり連立内閣は悪酔いの原因でしたか。 日本も正気に戻るのに暫くかかりますね。 英国もすんなりいきませんね。
by 大嶋邦夫 (2010-05-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。