SSブログ

新党流行り [稲門機械屋倶楽部]

                                           2010-04-21 MEW36 梅邑貫

.

近頃、自民党を脱藩し、

寄添いて己の党を創る者多し。

皆の党、立ち上がれ党、創新、

巷に新党流行る模様なり。

.

新党創りが流行るは何故ぞ。

本日、党首が相論じたる折、

「吾は愚かなる首相やも知れぬ」と

鳩山由紀夫自ら答えたり。

.

当に驚天動地の答弁なり。

愚かと自認せし宰相を目の当たりにせば

誰もが吾は宰相を務め得ると思うも

これ是非も無き事、理の当然なり。

.

斯くして我も吾も宰相たらんと望み欲し

雨後の筍の如く新政党創られ

或る者は騒々しく、或る者は静かに

高く旗を揚げ宰相を目指しおり。

.

新たなる宰相の座、誰が射止めるや。

次期宰相、何者が選ばれようとも

今に増して愚かなる宰相は見当たらず

世人は何者であれ賢者現るを望む。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ぼくあずさ

「吾は愚かなる首相やも知れぬ」と鳩山由紀夫が申しても、誰もまともに信じないだろう。何故なら、明日には「愚かとは、ずば抜けて賢い人が言う言葉だ」と解説するに違いないから。友人Dr.Mike の最新情報では、オバマ政権は彼を合議する相手と認めていない。これでは、国益を損ずるも甚だしい。
by ぼくあずさ (2010-04-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。