SSブログ

13:30分 ツムちゃんが永眠しました [一般]

次女未紀子に看取られ、呼吸が止まり、そして心臓が停止した。

買物先から車が戻り、玄関先から激しい涙声が聴こえ、私はツムちゃんの死を知りました! 娘二人の成長を見守り、2年前のココちゃんの死後、彼女一本が我家の喜び・楽しみの中心でした。感謝!!! 感謝!!! 感謝!!! 

.

まだ温かい痩せ細った身体に闘病生活の苦痛を思うと、よくぞ今日まで頑張ってきたね。家族の一員としての役割を無事終えた今、穏やかな死に顔がせめてもの慰め。 ありがとう!! 

.

ツムちゃん 八歳の誕生日おめでとう!!!http://flueren.blog.ocn.ne.jp/dorf_flueren/2009/08/post_8b3c.html 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

I Watanabe

悲しい思いをされましたね。
私も2年前にマイケルとなずけた、オス猫をなくしました。
13,4年くらい家族の一員でした。この地で眠っています。
メスのミミという猫が今います。これは14年以上たっている。足がもう半分満足に動かない状態だが、まだ元気のようだ。
マイケルが元気なころは、ミミは遠慮していたが、変れば,変わるもので、このごろは大変、うるさい位になった。
ぼくあずささん、ご一家のお気持ちを察して、このようなときに、どういってよいやら、分からない。
by I Watanabe (2009-08-04 14:38) 

ぼくあずさ

I Watanabe さん
ツムちゃんの死に家族の涙が止まりません。
慰めのお言葉、ありがとうございます。

by ぼくあずさ (2009-08-04 15:44) 

村尾鐵男

ツムちゃん、八歳、いくらなんでも早過ぎます。よほど重たい持病でも抱えていたのでしょうか。
私も幾度か同じ体験をして、一つの生命を飼うとは、あまりにもおこがましいと知り、飼うことを止めて、養うことに気持ちを入れ替えました。私も親に飼われたのではなく、養われたのですから、たとえ犬でも猫でも鳥でも、その生命を養ってやらなくてはならないと考え至りました。
御家族に一員に相応しく送ってやって下さい。

by 村尾鐵男 (2009-08-04 18:25) 

ぼくあずさ

村尾鐵男さん
お悔やみの御言葉、有難うございまいました。
次女に抱かれ寝入っているツムちゃんに伝えました。仰せのとおり家族の一員として鄭重に葬ります。6月27日まで元気で、我家の人気者でした。なお、ツムちゃんは牝ferretですが、7歳で長寿だそうです。

by ぼくあずさ (2009-08-04 19:46) 

大嶋

ツム、この上ない環境で天寿をまっとうしたと思います。 私のところの今年2月に20歳で死んだシーズ犬(Muffy)、最後は視聴覚すべてだめになり、自分で立つこともできず大変でした。 個別に火葬してもらい、お骨は彫刻された小さな木箱の中に眠っています。 
by 大嶋 (2009-08-04 22:23) 

ぼくあずさ

大嶋さん
今、ツムちゃんの大好きな次女が添い寝していますが、明日はココ兄の隣なりに土葬します。勝手ながらblogは1weekほどお休みします。お悔やみの言葉、ありがとうございました。

by ぼくあずさ (2009-08-05 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。