SSブログ

「ぼくあずさは地球人」、ますます佳境 [稲門機械屋倶楽部]

ぼくあずささんと大嶋さんへ ・・・ 7/17 10;00 村尾

ぼくあずささんのブログ「ぼくあずさは地球人」、ますます佳境に入って来ました。毎朝、「ぼくあずさは地球人」を開くのが日課ともなっており、皆さんの良質な御意見を拝見するのが楽しみです。 

.

昨日は中学時代の友人に誘われて両国の江戸東京博物館へ行き、ギリシャから暫しの間だけ里帰りした写楽の浮世絵を観て、同じ館内に展示される国内各地の遺跡発掘物も観て来ました。豊島園や石神井公園がかつての豊島城と石神井城の跡であることを初めて知りました。 

.

何しろ猛暑の中、帰路、馬喰町駅まで歩いて横須賀線に乗りましたが、汗が車内の冷房で冷え、しかも寝込んでしまい遂に風邪を引きました。三年振りの風邪なので、重くなりそうな予感です。 

.

今日はこれから昼食会です。近辺の町内会が幾つかまとまり、70歳以上の単身者を対象に、一ヶ月おきですが、腕自慢の奥さん方が作る昼食を200円で振る舞ってくれます。初めは人数合わせで参加しましたが、世の中には料理の上手い主婦がいるもので、毎度感心しています。この参加者は毎回30名ほどですが、男は5人ほどしかおらず、女性の長命を物語ります。 

.

.

村尾さん ギリシャからの里帰り写楽、甲斐さんから6月にパンフレット貰いましたが、私には無理のようです。 甲斐さんもフランスから戻ったころでしょうか

.

イラン機の墜落、ロシアからの部品の問題だと、誰か指摘していましたが。 

.

村尾さんのことですから、手抜かりは無いと思いますが、料理の上手な奥様方には十分言葉を尽くて褒め上げて欲しいですね。

風邪、初期のうちに退治してください。

大嶋


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。