SSブログ

Schöne Mädchen:Friederike und Maxime [Die Nachricht aus NRWF]

friederike u. maxime.jpgVolkerさんからKalkerに住む長女Irisと孫娘二人の写真が送付されてきました。成長のほどが分ります。

私はSt. Moritzのスキー場で彼と知り合いました。彼が来日した際、鎌倉を案内すると、修学旅行中の男女高校生達に取り囲まれ、イケメン・映画スター並みの人気者、浄土宗大本山光明寺では御住職から色紙を戴きました。 

.

Tochter Iris und Friederike .JPG1.Friedrike (7J) u. maxime 3.5Jin Kalker 上の写真

2.Iris u. Friederike in Sweden (Juli 2008)   左の写真 

3.Friederike(11.5J)                                   下の写真左から

4.Maxime Minigolf in Kleve (August 2008).

           5.Maxime Jahreの誕生日会(April 2009 

.

Friederike.jpgMaxime[2].JPGMaxime.jpg私が出張でWesel am Rheinにいた折、私のドイツ語教師のMargareteの夫君Udiの運転する前日納車のAudiでライン河に架かるEmmerich Rheinbrückeを渡り Kleveに住むVolker宅を訪ねた。その数日前にFriederikeが誕生。  Die Zeit fliegt wie ein Pfeil. .

.

Emmerich Rheinbrücke Mitte         http://static.panoramio.com/photos/original/3953980.jpg 右のボタンをクリックして映像を拡大して ラインの下流方面から始る大パノラマ(手動)をご覧ください 。教会の尖塔が見える街はRhein東岸にあるEmmerichです。

.

ぼくあずさのComment

1.Volkerは長女Irisと次女Christina の二人の娘さんがいます

2.4月、Christinaに息子Linusが誕生しました

    ボク Linus です!!! [Die Nachricht aus NRWF]

 http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2009-04-28-1 

 

Lieber Bokuazusa,

vielen Dank für Deine Mail. Deinen sehr schönen Blog mit den Fotos habe ich gelesen.

In den nächsten Wochen muss ich noch viel arbeiten. Meine Schüler müssen bei mir noch (am 12. und 19. Mai) 3 Abschlussprüfungen 卒業試験 schreiben und Petra und ich werden diese 61 Klausuren korrigieren 答案を審査する.

In 8 Wochen haben wir dann viel Freizeit - wenn das Wochenende 7 Tage hat.

Viele Grüße

Volker 

.

ぼくあずささん、mailありがとう。写真を使った素敵なblogを読みました。

次の数週間、私は忙しく働かなくてはなりません。私の生徒たちは5月12、19日に卒業試験です。Petraと私は61人分の答案を審査します。

8週間後から、私たちは- 週末が7日ある- 多くの自由時間の生活になります。

(ぼくあずさ抄訳)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。