SSブログ

ロンドン一人歩き [サンアントニオ短信]

今回久しぶりにロンドンを一人歩きできました。 2007年12月以来の再訪でしたが、4日間全く自由に公園を歩き、地下鉄に乗り、2つの博物館をゆっくりめぐり、昼夜パブで飲み食いできました。 

.

london 5 20090420.JPG当たり前ですが、ロンドンも変わってきています。 10年以上前にくらべ、地下鉄、バスも新しくきれになり、パブの生ビールも冷たいものが多くなり、朝食ではKippers(ニシンの燻製を焼いたもの)はどうも人気がなくなり、大英博物館にガラスの大屋根(写真)ができ、安ホテルにも無線LANが入り、地下鉄駅近くにStarbucksができました。 しかしロンドンの良さは変わりません。 

.

公園、スクエア、裏道の散歩、FullBreakfast(ソーセージ、ハム、卵、焼いたトマト;もし英国の料理がまずければ3食朝食にすれば良いと言われたそれです。 パブでこの朝食を5ポンドでいつも食べさせる看板よく見かけましたのであながち誇張ではありません。)など。 ロンドンに飽きたという人は人生に飽きた人だ、という言葉がありますが、まさしく飽きがこない町です。 

.

london 4 2009420.JPG今回の英国訪問は昔のコンサルタント仲間の60歳の誕生パーテーで50人余り集まりましたが、昔の仕事仲間がスイス、フランスから、そして元仲間の未亡人など55-65歳まで6人参加しました。いい写真がありませんが恥を忍んで主役との一枚を添付します。 

.

ぼくあずささん。 金沢山の写真LondonHeathrowのホテルで拝見しました。 

今朝ロンドンからサンアントニオに戻ります。

 .大嶋@ロンドン 

.

london 6 20090420.JPGPS 先のLondonのメールに関連して、添付の写真を追加下さい!   FullBreakfastのイメージです。 ここにはローストトマトがありませんが、煮豆、ブラックプッデング(黒いソーセージ)が付いています。 これがパブで5ポンド(750円)です。 実際にはこれに2.5ポンドの生ビール(1パイント)を2杯飲みましたから、合計10ポントの昼食でした。 

.

ぼくあずささん  帰りはWashingtonDC経由でいまSanAntonioへの乗り継ぎでRedCarpetのラウンジでInternetにつなぎ貴ブログを見ました。 写真上手くはいっていますね。 これでLondon紀行は終わりました。

次回6月の日本訪問前にToyotaSanAntonioを見学してその感想を寄稿したいと思っていますが。

大嶋@WashingtonDC


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。