SSブログ

Frauと二人で迎えた元日 [フリューレン村だより]

                       byぼくあずさ
学友M さんから受領した「一人の忘年会」なる洒落た文章には敵わないが無事年が明け
た時の経過を書き記す。
ここ数年NHK TV の紅白歌合戦には興味が湧かず途中でTV を切りベットに潜り込む。
稱名寺赤門前の薬王寺の除夜の鐘を期待したら無粋にも海の公園の花火の音が続く。
娘二人の都合で家族全員集合は6日になる。
朝食前の室内2000歩行が終わるころモコチャンが散歩から戻る。
替わってフェレットお三方の登場、皆揃って居間内の放牧をせがむのだが、頭の良い
カエデちゃんに習ってアカネちゃんとミナト君も秘密の通路を覚えて洗面所に脱走。
懲らしめにミナト君のみ放牧!カエデちゃんとアカネちゃんは暫し柵の中。
三人組を二階山小屋に退出前の鼻付けの挨拶に予期せぬ異変が発生!
どうやら頭の良いカエデちゃんがミナト君専売のパパの鼻を舐めまくる挨拶。
果たして明朝も同じようなことが起きるのか楽しみ!!!
私の病気再発もない一年が過ぎ庭の水仙の花が飾られた仏壇にお礼の報告。
歯に粘りつくのを嫌う私にはモチ米とウルチ米の団子餅汁。
お屠蘇の代わりにベルギー産Naegaaden wuebier で乾杯。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。