SSブログ

夏はヒルとマダニにご注意下さい。 [フリューレン村だより]

                       byぼくあずさ
私はヒルとマダニの被害に遭いました。
その1
大山から下山も終わり、時間があったので山越えして〇〇神社へ向かうことにした。
岩盤上を清水が流れる祠を訪ねた。
岩の上に鮮血が・・・ 血を吸ったヒルが足の脛から落ちヒルにやられたことに築く。
丹沢には蛭岳と呼ばれる山があり、近年ヒルの生息地域が拡大。
その2
足繁く通った房総鋸山、新しいルート開拓の為に裏路を選ぶ。
帰宅してしゃワーも浴びず布団を敷いて休む。シーツの上に黒い塊、思い返すと
ハイキング途中で叢むらで両足を投げ出して暫し休憩した。マダニが体に着けたまま帰宅!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。