SSブログ

迷惑・詐欺メール [フリューレン村だより]

                       byぼくあずさ

最近私のPC に詐欺と疑われるメールが届きます。

メーカの東芝の無料電話相談しました。

(1)2つの迷惑メール除去free soft が無断で入っていました。

   これらは除去して貰いました。

(2)市販の迷惑メール除去ソフトの購入は不要。

   Microsoft の内臓soft は随時更新されている。

(3)売春メール

   Mail の設定でUS は拒否にする。

   これで激減しました。

   数は少ないが「meiwaku」と添え書きのメールが届きます。

   これを自動除去するには料金が必要と云われたので

   未だに毎朝数通を削除しています。

(4)Microsoft を騙る詐欺メール:3つの危険ソフトが仕込まれた。

   手順に従い即刻除去作業をすべしと脅迫。駆除しても即刻表示される。

   対策:電源を外す⇒電池を外し10分放置後に電源復旧

ご参考まで

 

 
Liebe Gruesse,
ぼくあずさ


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 1

ニッキー

うちも来ますが、本当に迷惑ですよねぇ(*_*)
その技術を他の正しい事に使えば良いのに・・・(-_-)
by ニッキー (2018-12-20 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。