SSブログ

日本で制作された「日中戦争を題材にしたドラマ」、中国人は赤面せざるを得ない=中国 [中国]

                       byぼくあずさ
日中戦争当時、開封近郊で鉄道警備をしていた実家の番頭から二つを聞かされた。
(1)八路軍は鍋釜担いだおよそ軍隊と思えない格好でした。
(2)徐州合戦では国民党軍が黄河堤防を破壊して洪水に日本軍は巻き込まれ苦戦。
   曾祖母杉浦スミの親族杉浦主計少将は戦死、享年50歳。
   1970年Weihnachtsabend にドイツ語会話の先生MargareteのOnkel Teioh
        から50年前に二人の優秀な日本人軍人がWesel にあったドイツ陸軍基地に留学
        しており、私がその再来と云れた。
   その後、Onkel Teioh の形見のKoenigsee のディアスを頂いた。
日本で制作された「日中戦争を題材にしたドラマ」、中国人は赤面せざるを得ない=中国
https://news.goo.ne.jp/article/searchina/world/searchina-1673130.html
徐州戦実況
































日本で制作された「日中戦争を題材にしたドラマ」、中国人は赤面せざるを得ない=中国


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。