SSブログ

身延町地域資料 木喰上人 ≫ 木喰上人入門 [フリューレン村だより]

                       by ぼくあずさ
夕食後モコちゃんと鞠遊び。先回りして広間の先に爪先で滑り音を立てながら、その先
遠くに投げられた一握りの犬人形を咥えるや否や私の元にやって来る。何食わぬ風情で
次の一投の気配を気にしながら脱兎の如く走る準備。5,6回繰り返す。労いに頭から
首の辺りをモフモフ。
昨晩9時に寝室入口左壁に張り付いた以前にも見たこともある細長い足をもつ蜘蛛
?…振り返ると姿は消えていました。ユーレイ蜘蛛?
今朝の朝食時、バタピーの袋から右手で掴み獲り、10粒ピタリ。サキ先がよい。
NHK の木食上人の放映を観る。
ソース画像を表示

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

ニッキー

モコちゃんもぼくあずささんも
大好きな楽しいひと時ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-09-16 20:28) 

ぼくあずさ

ワイフの観察によるとモコは人間でないことを認識、それで
ご近所の犬と仲良し、私には気を遣うそうです。
by ぼくあずさ (2018-09-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。