SSブログ

日本兵に出くわした祖母、「もう終わりだ!」と思ったが…―中国人学生 [戦争の記憶]

                by ぼくあずさ

日本兵に出くわした祖母、「もう終わりだ!」と思ったが…
―中国人学生
http://www.recordchina.co.jp/b559921-s14-c60.html

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 1

駅員3

「旅行とはただの「買い物」と「見物」ではない。買ったものはやがて古くなり、見た風景は忘れるかもしれない。しかし、人間同士の交流は時を経て深まるものだ。旅行で出会う最も美しい景色は何より「人」だと私は思う。もし、もう一度日本に行くチャンスがあって、水田さん、市川さん、竹平さん、そしてあのおじいさんと再会できたら、私にとってそれ以上の「お土産」はない」このフレーズにとても心打たれました。
中国の方々も韓国の方々も一人一人とお話しすると、とても素晴らしい人たちですが、なぜ政治レベルになると、こんがらがってしまうのか・・・ちょっと悲しくなってしまいます。
by 駅員3 (2018-04-09 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。