SSブログ

和田の落人伝説 [フリューレン村だより]

                by ぼくあずさ

偶々リンク先の記事を読みました。侍の娘である私の曾祖母
旧姓杉浦スミさんが幕末の混乱の中 大本家の野嵜家に嫁いで
来たか大きなヒントがありました。

野嵜家は秋川と平井川の水源が利用できない乾燥したあきる野
の西のドン詰まりにあり横沢の水源と水田用の水路を独占。
伊奈村と桧原村は共に天領であり、杉浦家の支配地区。

山越えをして南秋川人里地区に下ったことがある。

最初は上野原から新雪の残る山道を。
2回目は陣馬山から三頭山への尾根道を行き、途中で右折、

紅葉が見事でした。

人里の川原でキャンプした3月、テント内でホウェーブスを

焚いて暖をとる。谷川の岸辺に氷が張っていました。

夏季、火力設計部の懇親会で川遊び、好評でした。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。