SSブログ

第一級のエンターテインメントはいかにして生み出されるのか? [フリューレン村だより]

                by ぼくあずさ

技術論文以外、書くことを得意と思ったことのない私、機械科
の100名足らずのクラスメイトの内3人が小説を出版。

私は「インテリボヘミアン」という題名は決めているのだが

筆が進まない。何故だろうかと自問しても理由が分からない。

はてさて舞台裏なるリンク先を覗いてみる。

他人様との会話も説明も箇条書き形式が私の流儀、今更変える
気もない。更に考えても思考はグルグル回りの非能率。


学生時代と現役時代に早大と京大の研究室入りのチャンスが

あったが、何れも後先を考えずにお誘いをお断りした。
京大の件は今でも少々後悔している。


時計の針が戻れば、富士通のスパーコンピュータを使い

究極まで高効率を追求する高速蒸気タービン開発。
FSDampfturbine-4 の実用化で忙しい毎日に忙しい。

第一級のエンターテインメントはいかにして生み出される
のか?
ベストセラー作家が語る創作の舞台裏
http://special.nikkeibp.co.jp/atclh/ITP/17/next_working/interview/h_vol8/

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。