SSブログ

痒みと味覚障害 [自宅静養]

                by ぼくあずさ

今日初めて解決の可能性が見えて来ました。 Wunderbar!!!

(1)痒み止め。
        昨日、背中の痒い箇所に丹念に痒み止めサンキッス
       ローションを塗布⇒ 本日午後8時、痒みナシ。
    両腕の背後が痒い。サンキッスローションを塗布。
        ⇒ 明日午後8時に痒みナシを確信!


(2)味覚障害
   2日前から痒みの副作用がある血圧降下剤の服用を
     控えた。⇒ 本日午後7時晩食。
   北海道産の夢ピリカ米のご飯。
         マグロトロ、赤身と甘味付け卵黄身。
   ⇒ 何時もは少し努力して完食なのだが、
     何故か食が進み完食。
   ⇒ 1週間様子を見たい。希望が持てます。


 






 





nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

ニッキー

痒み止め思ったよりも長い時間効いてくれて、
食も進むってとても嬉しいです( ^ω^ )
無理だけはしないように
でも頑張ってくださいね*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-02-02 21:34) 

ぼくあずさ

ニッキーさん
nice とコメントありがとうございます。
痒みは朝8時半治りました。処が痒みの位置が移動することが
判明。夜中に両足首が痒くなりローションを塗りました。
痒みの原因に神経が大きく係っているのです。
これから朝食です。味覚障害の大幅改善を念じています。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-02-03 08:47) 

裏・市長

神経はやっかいですね~。
私も去年から右足が神経痛で難儀しています。

薬は怖いです、副作用はすぐに現れるのに、
肝心な作用がなかなか実感しにくい…。

しかし改善に向かっておられるようで、
なによりです。
なんだかんだ言っても
人間、クチから食べないといけません。

ガンガン食べて、この寒さを乗り切りましょう!。
by 裏・市長 (2018-02-05 18:18) 

ぼくあずさ

裏・市長さん
niceとコメント非常感謝。
確かに神経系の病は厄介ですね。お大事に。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-02-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。