SSブログ

嘉永二十九年生まれの曾祖母 [フリューレン村だより]

                by ぼくあずさ

母は子供の頃、悪戯坊主たちから赤い頭髪を揶揄われた時、
”私は武士の孫だ”と啖呵を切ったそうです。
不忍之池畔の徳川御家人の家に嘉永二十九年生まれた曾祖母は
上野戦争時敗走して武蔵の国伊奈中平の大本家に嫁ぐ。
27歳でした。

終戦の年に96歳で亡くなった彼女の曾孫14人中性格をよく
受継いだのが私です。青梅杉の山のマークの柱材を切出し製材
して東京・京浜地方に出荷する事業を起こした祖父は村一番の
美人を娶ると宣言したそうです。女孫8人中2人が受継ぎました。


金正恩暗殺計画も漏洩か北朝鮮ハッカーが米韓軍事計画を盗む
https://newsphere.jp/world-report/20171013-2/

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。