SSブログ

早田文蔵の記念碑 台北で復元 [朝鮮半島・中国・台湾]

                by ぼくあずさ

私が入社したての1965年夏、テントを担いで9泊10日の
台湾旅行をしました。台北から花蓮までは鐡道がなく高速バス
での移動でした。花蓮から台中までは日本軍が建設した山岳
道路。花蓮近くに太魯閣渓谷があります。貴重な体験でした。

加茂出身の植物学者・早田文蔵の記念碑 台北で復元 70年ぶり
太魯閣渓谷

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。