SSブログ

脳梗塞の予防と部分麻酔ステント挿入手術 [自宅静養]

                by ぼくあずさ

日々3㌔の室内歩行の毎日。終戦直後に父を亡くしたことを
除けば母のお陰で不自由なく幸せな人生を送って来ました。
4年前に脳梗塞で倒れ、磯子の脳血管リハビリセンターに100
日間の入院生活。其の後並木リハビリ病院に半年間通いました。
注射嫌い、医者嫌いの失敗の報復でした。

深夜3時、TVで脳梗塞についての放映。
(1)倒れて4時間半内なら血栓を薬で溶かす。
(2)欧米で広く採用されているステント挿入が日本では
        僅かしか実例がない。

私のアドドバイス。
(1)血圧を自宅で毎日測定。
(2)医者から血圧降下剤を貰う。
(3)倒れるかなり前からや山歩き中に転ぶなどの前兆アリ。
(4)倒れたら直ちに救急車を呼ぶこと。
(5)入院して3ヶ月後にステント挿入を勧められた。
(6)セコンドオピニオンで横浜市大付属総合病院でM

   先生から部分麻酔での手術を受けた。

(7)血圧の高い人は日ごろから部分麻酔ステント挿入実績の
        ある病院の診察を受けること。
 
北朝鮮が攻撃できない、米国も攻撃できない背景 に関す

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。