SSブログ

欧州の衝突安全テスト [EUとロシア]

                   by ぼくあずさ

私が住む西柴ではメルセデスが一番多い。ドイツではTaxi車なのに!
ドイツ車はNicht Preicewerte!なのに何故か?

イタリア車のもつ洒落たデザインでもないのに。ドイツ好きの兄はBMWに
乗っており、私に試乗するように勧めた。・・・
まるで戦車のような感じでした。昔のBMWの軽快さが失われていた。

私は学生時代兄所有のNSU Max250で通学していた。本田宗一郎が
ドイツでエンジンを購入し日本に持ち帰り真似したオートバイだ。

卒業後入社したFEはトーハツの経営権を得て、火力設計より数人が移籍。
鈴鹿でのオートバイレースでホンダ、ヤマハの後塵を拝してやがて撤退。

私の父方の入り婿の祖父は東京横浜を視察して駿府に帰り家業の宮大工の
技を活かして人力車の製造を始めた。せめて自動車やオートバイは
自作出来ないと諦めたのか!? 真に残念なり。ToyotaC-HR.jpg














【動画】トヨタ新型「C-HR」が欧州の衝突安全テストで最高評価

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。