SSブログ

2025年問題 [自宅静養]

                                                   by ぼくあずさ

会社同期のNさんから恒例のアルペンカレンダーが届く。
心配された心臓病もなく(医者にかからず)との朗報です。
若いうちはいっも一緒にスキーを楽しみました。

只一心残りは唐松岳から五竜方面への縦走、台風が接近したので
私は八方尾根を経て下山したが、彼は遅れて頂上近くですれ違い
でした。上越線の上野発の列車の車窓から赤羽駅のホーム上で
彼の姿を確認していましたが、白馬駅で出会えず、やむなく一人
先に唐松岳に向かったのです。


10年後「老害大国」が世界をリードする
これから日本にとって極めて重要な10年を迎える。
団塊の世代が後期高齢者となり、高齢者の5人に1人が認知症
となる「2025年問題」が控えるからだ。
しかし高齢化の課題を解決する新しいサービスは日本から一向
に生まれてこない。残り10年、ニーズをキャッチできずに日本
経済は衰退していくのか。
http://ironna.jp/theme/487


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。