SSブログ

中国残留孤児 [朝鮮半島・中国・台湾]

                           by ぼくあずさ

今朝のフルーツは福岡産ミカンに代りました。温室みミカンの様に大変甘い。                                                   

"残留孤児について最近報道されなくなったね。"と家で話が出たばかり
だったがリンク先の記事に目が止まった。当時20歳だった養母は今や
90歳です。

私の1972年の初めての中国出張に通訳として帯同して呉れた方は
残留孤児の男性で、其の後中国専門商社東紅物産の部長に
なられた。

工作 (gōng zuò) 仕事

残留孤児を育てた中国養母の思い、「もう一度日本の娘に会いたい、次が最後になるかもしれない」―中国メディア


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。