SSブログ

私の自動車スピード記録 [フリューレン村だより]

                  by ぼくあずさ

大学に入学して直ぐに自動車部に入部、1年間で辞めました。
機械科では勉強と部活は両立できないのです。練習ドライブと
冬季の館山合宿で安全・経済運転を叩き込まれました。
それでアクセルを吹かす高速走行はしない習慣がつきました。
VW .jpg
西ドイツ企業留学土産にVWカル
マンギアーの購入を考えました。
日本への輸出の手間が掛かるので
止めました。今でも気になる。


                                   速度 Km/h

① Toyopet Crown           75
② VW Ente                   103
③ NSU Max 250            110 
④ Mercedeth                130-150
⑤    々       up 200

①Crown の新車が届いたので兄と共に第3京浜国道へ出かけ、
  鶴見辺りの下り坂で最高速度75km/h を記録した。

② 中古のVWでフリューレン村の下宿からSiemens Wesel工場
     まで通勤しました。Auobahn では左側のレーンを最高速度103
     km/hで連続走行しました。
      
 
 
③ ドイツ製NSUで早稲田に通学しました。第3京浜国道で110K/hを
   記録。まだまだ余裕がありました。当時の世界チャンピオンのオート
    バイでした。ホンダが真似をしました。

④ Bonn-Duseldorf 空港に出迎えの車でAutobahn Nr.3 を
   Duisburg を経てWeselまで助手席に座った私、余りの高速走行
    に恐怖を覚えました。まだ日本車は登場していない頃です。

⑤ Dr. Thiele の運転する大型車でHumburg近くのAutobahnで
   私の為に最高速度に挑戦した時です。不覚にも私は居眠りをして
     いました。
 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。