SSブログ

中国ニカラグア運河 其の後 [中米]

                           by ぼくあずさ

遅れていたニカラグア運河建設が来年2017年着工2022年完工
とニカラグア政府から正式に発表された。

パナマ運河の拡張工事も終わっているが、中米に中国の植民地造り
への執念は衰えることはない。


ぼくあずさのコメント:

(1)カネ不足の中国だが国の威信を賭けた大プロジェクト
(2)開通時はパナマ運河との通行料競争になるのか!?
     それとも世界の海運企業が2グループに分かれるのか?
     米中対立になればTPP加入国はパナマ運河使用になるか?
(3)オバマは100年間中共軍が駐留するのを許すのか?


ニカラグア、新運河を17年に着工 パナマに対抗 :日本経済新聞
中国が建設計画のニカラグア運河ぼくあずさは地球人:So-netブログ
中国ニカラグア運河、本当に必要か?:ぼくあずさは地球人:So-netブログ
パナマ運河拡張工事とグアテマラ運河ぼくあずさは地球人:So-netブログ



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。