SSブログ

タイの華僑とタクシン元首相 [東南アジア・インド]

                                                   by ぼくあずさ

リンク先の短足おじさんのブログ記事を読み、クーデターで成立した
”タイ軍事政権が直ぐに中国に接近した”謎が解けました。
タクシン元首相が共産主義者の華人であるとは思いも寄りません。

太平洋戦争で日本軍の敗戦が濃厚になった時、タイは連合軍側に
寝返った事実も日本人は忘れてはなりません。(韓国人は戦勝国だと
主張していますが・・・)

私は東電さん絡みでタイ電力に度々通いました。同期入社の海営部長
のHさんとタイでの仕事が長い電力工事部長のOさんにも同行して
貰いました。少々贅沢な例外的な出張です。K社長に同行した時の
メコン河畔のホテルのテラスでの朝食は佳き想い出です。

チョラコン大学の優秀な学生を援助、婚姻関係を結び大企業の幹部に
させるのが華人のやり方と聞きました。


タイに見る華僑の恐ろしさ
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1293.html
タイタクシン首相派、動き活発化 総選挙にらみ - 毎日新聞

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。