SSブログ

化学工場跡地の小学校校庭土壌汚染(北京) [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                   by ぼくあずさ

6時起床、ホトトギスから今はウグイスの鳴き声に代っている。
ピアノ曲、ショパンのポロネーゼを聴きながら4000歩目を歩きます・・・

大気、地下水、河川水の深刻な汚染が限界を超えている中国。
今回発覚したのは化学工場跡地の土壌汚染です。

汚染された中国産農作物を避ける日本の消費者の選択は正しい。

ぼくあずさのコメント:

(1)野菜も魚も旬のものが美味しくて安い。
     冷凍技術が発達した現在でも新鮮なものに敵わない。
(2)流通が発達したので全国から大都市に供給される。実に豊かな
 
 
 
     食生活時代の到来です。
(3)「地産地消」は最高の贅沢。材木も「地産地消」を推進して欲しい。


北京の小学校で児童ら体調不良、校庭を調査へ
http://www.afpbb.com/articles/-/3090075?blog=sonet

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ニッキー

このニュース、見ました。
富裕層の子供が通う学校だから問題になったけど、他の学校も前からこういう問題が起こってたとか(*_*)
現在だけを見て未来を見てないんだなぁ・・・
by ニッキー (2016-06-11 10:36) 

ぼくあずさ

ニッキーさん
白と朱の2足のサンダル、センスが非常高的。
by ぼくあずさ (2016-06-11 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。