SSブログ

心と体の疲れがスーッと消える10の習慣 [自宅静養]

                              .by ぼくあずさ

ピザとグレープフルーツ100%のジュースの昼食、午後3時に
グアテマラ豆を挽いてコーヒーを飲むささやかな楽しみ!


何故かリハビリ中の私は、殆どの項目を実践しています。
5は居間で6000歩の歩行と睡眠前のスクワット3x50回で代行。
6の腹式呼吸は今日から取り入れます。

☆睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌をよくして、よい睡眠を
とる条件。☆


1
、夜は12時までに眠る。
2
、夕食後はパソコンを操作しない。
3
、夜は携帯電話で長話をしない。ベッドの近くに携帯電話を置かない。


☆セロトニン神経の活性化☆

4
、朝日を浴びる(朝型生活に)。
5
、朝と夕方に30分程度歩く(あるいはジョギング、サイクリング、
  
スイミングなどのリズム運動を30分程度)。
6
、呼吸法をする(これもリズム運動の一種です)。
 一日の中で何回か5分程度、腹式呼吸をする(ヨガ、気功、坐禅などは
 呼吸法になります)。

☆オキシトシン分泌を促し、セロトニン神経も活性化☆
7
、家族団らん。
8
、夫婦、恋人とのふれあい。(お喋り)
9
、感情を素直にあらわす。(大きな声を上げない)
10
、親切を心がける。

心と体の疲れがスーッと消える10の習慣
http://shuchi.php.co.jp/article/1092
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。