SSブログ

中国人にとっての日又は韓観光先選択 [外国人日本観光、爆買い]

                            by ぼくあずさ

バリ島での家族旅行で3回も騙された。娘たちには愉しい想い出に
なったが、私はインドネシア人不信になった。最近の中国抗争鉄道
導入事件も、さもありなんと思える。


中国人観光客はなぜ韓国ではなく日本へ行くのか=中国ネット
ユーザーが「日本と韓国の違い」を指摘
http://www.recordchina.co.jp/a132215.html

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

村尾鐵男

私はインドネシアへ通い込んだ方ですが、インドネシア人はオランダによる植民地が300年ほども続き、被植民地根性が染み付き、未だ払拭されていません。インドネシア人と付き合うときは、用心が肝要です。
by 村尾鐵男 (2016-03-31 13:20) 

ぼくあずさ

村尾さん
私を含めた多くの日本人はインドネシアは親日国と思い込んで
いるのではないでしょうか。”用心が肝要”なのですね。了解。
by ぼくあずさ (2016-03-31 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。