SSブログ

日本は中華文化の継承者なのか? [日本]

                                                   by ぼくあずさ

奈良を訪ねる韓国人観光客は”偉大な古代朝鮮人が建設した植民地
の建物群の偉大さに感嘆する”と家族旅行で奈良を訪ねた時に地元
ボランティアの観光案内人と説明を受けました。

リンク先の記事から中国人観光客は異常な愛国心をもつ韓国人と
異なり、奈良が中国文明の影響を受けているが独自に発展したと
正しく認識していることが分ります。


ぼくあずさのコメント:

(1)私が訪ねたかった中国の都市
 
 
   ①南宋の都南京
    ②北宋の都開封
 
   ③唐の都西安
   ④天台山
(2)再訪したい江南の春
 
 
   蘇州の運河沿いの酒場で胡弓の音を聴きながら紹興酒を飲む。
(3)足が不自由な私には実現出来ない。実現可能なら中文の勉強を
 
   再開しなくてはならない。大気汚染の改善も必要。


日本は中華文化の継承者なのか?中国ネットが議論=「われわれの
多くのものが日本できちんと継承されているということは知っている」
http://www.recordchina.co.jp/a131874.html

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。