SSブログ

”願わくば桜の下で 春死なん” [日本人とは]

                                                  by ぼくあずさ

或時、モスクワの空港で理由が分らず入国が出来ず夜間遅くまで空港
内に留め置かれました。私の外にも大勢いましたので然程心配はして
いませんでしたが。照明が落とされていました。
ふと、思いたって日本語で”さらば恋人よ”を歌い始めました。多くの人
が唱和し始めました。やがて理由も分らず解放されたのです。


”願わくば桜の下で 春死なん” 西行法師


「天武天皇」ゆかりの「吉野」になぜ桜が多いのか
http://blogos.com/article/165336/
さらば恋人よ/原曲 : Ciao, bella ciao - YouTube
             


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。