SSブログ

没落する旧大英帝国 [EUとロシア]

                           by ぼくあずさ

英ポンドはEU離脱の危機から急落。今でもユーロからポンドは独立
、NATOに属していることからEU離脱も構わないとの意見がある。


ぼくあずさのコメント:

(1)昨年はスコットランドのGBからの独立に係る国民投票があり、GB
     残留が決まったが、キャメロン首相は血迷ったのか習近平の囁き
     に応じてAIIB設立の旗振り役を務め、日米と袂を分けた。
(2)英国は原発4基を中国に発注したが、その大半は日仏が下請け
     で建設する。世界初のコールダーホール型商業用原子炉を東海村
     に建設した栄光の時代は過ぎ去ったことを象徴している。
(3)やがてスペイン、ポルトガルを追っての二流国に転落する運命!?
(4)日英同盟が大英帝国の最後の栄光の時代であり、大日本帝国と
     東南アジアでの戦いが没落の初めです。


英国はEU離脱すべきか?残留すべきか? 英タイムズ紙「残留要求
無視できぬ」 米WSJ紙「英国民の説得は十分か?」
http://www.sankei.com/column/news/160229/clm1602290009-n1.html


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。