SSブログ

THERMOS 魔法瓶 [自宅静養]

                                                   by ぼくあずさ

2年前に磯子脳血管治療センターに100日間入所していたころは
焙じ茶を愛飲していました。最近は口がさっぱりする氷を入れた水や
リンゴ酢炭酸水を好みでした。

処が身体を冷やすことは身体に良くない、氷を入れた水は胃や腸の
働きを害することを知りました。

色々考えた末に60℃程に冷めた焙じ茶を飲むことにしたのです。
子供のころから緑茶を愛飲していたのですが、貯め置が出来ないので
止むなしです。

そこで新たに購入したのがthermosの1リッターの取り手付きステンレス
ジャーです。右手の握力も少し弱いが問題ありません。別に2リッターの
電気ポットがあります。


初め米国メーカーの中国生産品と思いましたが、実際は三菱化学Grの
大陽酸素の100%子会社「(株)THERMOS」の製品でした。
なおTHERMOSは元々ドイツの会社であり、1904年に魔法ビン発売。
日本酸素は1979年に初めてステンレス魔法瓶を発売、1989年に
ドイツその他のTHERMOSを買収、その後三菱化学Gr.入りしました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。