SSブログ

急降下・警告灯無視…韓国格安航空会社「非行」の数々 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                   by ぼくあずさ

現役時代に高松から伊丹に飛ぶ航空機が機内放送が無いまま
猛烈な急降下をした時は”ダメ” かと思いました。

1970年代の広州・北京間を飛ぶロシア製気体の国内線は機内圧力
調整が正常に行われず下降時は耳に猛烈な痛みを感じました。


ぼくあずさのコメント:

(1)日本人で韓国のLCCに搭乗する人は稀と思いますが、
(2)それにしても酷いですね。日本就航禁止はできないのか。


急降下・警告灯無視…韓国格安航空会社「非行」の数々
http://news.livedoor.com/article/detail/11119546/

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

村尾鐵男

高松・伊丹間はYS-11だたのでしょうか。私も徳之島・奄美大島間でYS-11に乗って急降下に見舞われました。あのYS-11は優れた機種ですが、残念ながら、自動操縦装置が無く、急降下するまでは乗務員も気付かず、元の高度へ戻るのも操縦士の操作が必要です。
by 村尾鐵男 (2016-01-29 13:38) 

ぼくあずさ

村尾さん
御教示非常感謝。
機種は覚えていません。YS-11は家族で伊豆大島往復で搭乗しました。
母が元気な頃でした。Ich werde schon alt.
by ぼくあずさ (2016-01-29 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。