SSブログ

反日インドネシアの裏切り [TPP(環太平洋パートナーシップ協定)]

                                                   by ぼくあずさ

建国以来親日国と思われたインドネシア、ユイドノ前大統領はホコウ
インドネシアの高炉建設、現大統領のジョコ大統領は日本を裏切り
ジャカルタ・バンドン間に中国製高速鉄道を導入。

バリ家族旅行中3回騙された嫌な経験を持つ私。小学生だった娘二人
には最高に楽しい想い出のバリニッコウホテルでの休暇だったことは
せめてもの慰め。


ぼくあずさのコメント:

(1)ISISのテロが続発。中国クライスの余波で通貨安に襲われ、
     物価高騰で国民の不満は高まる。まだ当選後1年、波乱の
     スタート。
(2)ジョコ大統領の昨年の訪米、オバマと首脳会談でTPP参加希望を
   表明したが、日本は後出しじゃんけんに徹すべし。


インドネシア・ジョコ大統領、TPP参加に意欲 オバマ氏と会談
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H0J_X21C15A0MM0000/

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。