SSブログ

蔡英文総統の台湾 [稲門機械屋倶楽部]

                                                   by ぼくあずさ

毛沢東以来、領土拡大を国家戦略の要にして来た中国共産党の野望
は止まず、対日米との洋上決戦も辞さずの習近平。
デフォルトの危機にありながら大型空母2艦を建造、艦載戦闘機量産
に励む。TPPの拡大強化で中国を経済封鎖が効果的。
2016年は対中韓安全保証強化が最大の課題です。


「台湾は中国の島」という幻想を砕いた蔡英文の「血」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/01/post-4405.php

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

村尾鐵男

台湾の総統選挙を制した蔡英文氏は、選挙後の記者会見で「尖閣は台湾領である」と言っています。終戦直前、尖閣の施政権を台湾総督府へ移したからだと想像されますが、この件、即ち、尖閣の施政権を台湾総督府へ移管したことについて、我が外務省は沈黙したままです。文書を失ったのか、移管そのものが無かったのか、そろそろ外務省の公式見解を公表する時期です。
by 村尾鐵男 (2016-01-24 14:28) 

ぼくあずさ

村尾さん
台湾が武力で尖閣を攻略することはないですね。
by ぼくあずさ (2016-01-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の職人魂日英同盟ではない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。