SSブログ

原油価格30㌦以下へ [USA]

                                                   by ぼくあずさ

今朝5時45分起床、室温今冬最低の8℃を記録。
モコちゃん仲良し犬Kちゃん(シベリアンハスキー)とバトル、疲れ果て
帰宅。

学友2人から父親や親せきの方が航空機に戦前に書いた書籍の保管
の悩みを知りました。先の大戦末期に早稲田大学理工学部に航空機
科が新設されたそうです。もし当時、私が受験する歳であれば、略百
%、戦闘機開発設計の道を選んでいたと思います。

私が40歳を迎えたころ古河電工と三井フロロケミカルの協力を得て
50KWのバイナリーサイクル廃熱回収発電機の実験機開発を
Siemensとの競作で始めていました。京都大学で勉強するかとの
打診を断ってしまいました。ほぼ同じころFE Erlangen事務所駐在の
話が出て何時しか消えました。
今思うと大学卒業後に迎えた大きな
人生の岐路であったことが分ります。

原油生産が過剰に消費が落込み、原油価格の急落:私が現役であれ
ば、何をすべきかやることが山積です。

Es ist recht Schade, aber wir werden schon ziemlich alt.


安倍首相「少女像、移転されるものと考えている」
http://japanese.joins.com/article/695/210695.html 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。