SSブログ

世界に衝撃を与えた中国のサーキットブレーカー発動と停止 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                   by ぼくあずさ

なんとも間抜けなことを演じたものだ。4,7日の発動に恐れ戦き
8日には停止の大失態。こんなギャンブルのディーラーまがいの連中
に世界経済を任すことはできないことが白天下に晒された。
特定の企業が”ストップ安”にするのではなく、株式市場の売買を停止
する、なんとも荒っぽいこと。株式市場を運営する資格なし。

米㌦並みの多額の人民元を発行して超大国に登りつめたから、
人民元の価値が下がらない内に個人も国も一日でも早く多くを使わない
とならない⇒ ”個人の爆買い” ”政府の新興国への貸し出し”

爆買いで日本が得た人民元は即刻㌦又は円に両替が必要です!!
まるで詐欺国家中国を胴元にした”破算ゲーム”です!

中国一辺倒の朴大統領府はなけなしのドルを人民元に交換、企業に
緊急貸し付け声明。ソウルに中国企業の多額の人民元が投下された。
これも”爆買い”です。


コラム:市場混乱の教訓学ぶ中国、サーキットブレーカー急停止
http://jp.reuters.com/article/china-markets-breakingviews-idJPKBN0UL2PY20160108

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

村尾鐵男

中国経済が急坂を下っているのは衆目の一致するところですが、FRBによる金利上昇と原油の急な下降で、やがて人民元の価値が減り、最大の国営企業ペトロチャイナも危ない綱渡りを強いられるでしょう。プーチンも、ロシアの輸出の半分ほどが石油とガスであり、これもお先真っ暗です。プーチと習近平、さてどうするか。幸いにして日本は高身の見物ができそうです。
by 村尾鐵男 (2016-01-10 14:15) 

ぼくあずさ

村尾さん
コメント多謝。
by ぼくあずさ (2016-01-10 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。