SSブログ

イスラム教スンに派とシーアはの違い [中近東・アフリカ]

                                                    by ぼくあずさ

私は中東への出張の機会はなかった。只一の知識は友人Peterの
中東の旅のレポートのみ。一般教養のつもりで”千夜一夜物語”を
読んだことがある。

ベルリンでSiemensの接待でトルコ料理店でベリーダンスを鑑賞、
ブリュセルでトルコ絨毯を土産に購入した。イタリア・ミラノ空港で
トルコ・コーヒーを飲んだ事がある。


【Q&A】スンニ派とシーア派、どう違う?
http://www.afpbb.com/articles/-/3072317?blog=sonet


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

村尾鐵男

ぼくあずさ氏が羨ましいです。私はパーレビ王朝時代のイラン、エジプト、バングラデッシュ、それにインドネシアは250回も訪ねました。どこでも親しい友人ができましたが、こと宗教の話になると妥協の余地はなくなります。だから、宗教の話は避けて通ります。ただ、酒ガ飲めないのには困りました。
by 村尾鐵男 (2016-01-08 18:29) 

駅員3

中東は僕も馴染みはありません。
一度経由地で某国に着陸したときは、窓のシェイドを昼間なのに全部閉めさせられて、駐機中は、マシンガンを持った兵士が通路に立ち、トイレに行く事さえ出来ませんでした。
by 駅員3 (2016-01-08 19:29) 

ぼくあずさ

村尾さん
貴兄とおなじサラリーマンの身、たまたま火力の商談が無かった
だけの事です。
by ぼくあずさ (2016-01-09 07:54) 

ぼくあずさ

駅員3さん
戦前に本郷の御邸宅、強制疎開で取り壊しとは残念なことです。
マシンガンの兵士とはただ事ではありませんね。御無事でなにより
でした。
by ぼくあずさ (2016-01-09 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。