SSブログ

バブル崩壊した中国のこれから [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                   by ぼくあずさ

バブル時、月給の急上昇に驚いた記憶がある。だがそれがバブルだと
気かつなかった。今の中国人、韓国人も同様だろうと思う。

中国市場の大混乱のマグマは上昇し、次は銀行の取り付け騒ぎへと
局面が代って行く。

中国政府はサーキットブレーカー発動を4日、7日の2日で止めました。
多くの国民の不満を収拾困難な危険な状態に近づいています。


「中国経済は日本と同じ道をたどらない」の見立てを中国ネットは
不安視=日本ネットは「日本のバブル崩壊の何倍もの破壊力」と
破滅的な予想
http://www.recordchina.co.jp/a124848.html
中国市場の混乱、銀行には悪夢か
http://jp.wsj.com/article/SB11055450168849313420504581464881570628842.html?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesFirst

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

馬爺

他の国の事よりも日本経済が心配です、足りない予算は税で都合するような国には経済が上手く行くとは思いませんね。
少子化の日本勢がどん丼少なく成って行くんですから自民党よく考えてくださいね。
by 馬爺 (2016-01-08 11:35) 

ぼくあずさ

馬爺さん
御意見御もっともと存じます。中国の経済バブルが多くのゾンビ企業を
生み、政府が株価強制維持の限界を超えたのが中国の金融混乱です。

習近平が権力の座を維持するには金正恩流の人気取り策が必要ですが、
その手段が限られています。中国崩壊が共産党独裁政治に繋がるの
か注目されます。
by ぼくあずさ (2016-01-08 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。