SSブログ

ベトナムが世界の工場になる日が来ました。 [TPP(環太平洋パートナーシップ協定)]

                                                  by ぼくあずさ

大晦日7時起床、室温は今冬最低の10℃でした。
昨晩はお向いさんから頂いた江の島沖で釣れた”イナダ”の刺身と
沢の鶴”純米酒”で家庭内忘年会でした。

日米との軍事対決をも厭わない独裁国家・中国の脅威が顕在化した
2015年が過ぎ行きます。反日米の韓国の中国から引き離し工作が
実効を挙げる前の中国の妨害が激しさを増すに違いない。

日米韓豪印軍事同盟の強化とTPPとADBによる中国経済叩きにより
中国海空軍の暴発防止システムの構築・強化が2016年の最重要
課題となる。2月には国産ステルス戦闘機F-2の試験飛行が開始!!

米国を裏切り英中同盟を結んだ英国処理もスケジュール化が必要!
まず英国のEU内孤立化が優先される。


衣類、運動靴などの製造先が中国からベトナムに換わります。
いよいよ日米の対中経済制裁が発動です。


韓国繊維産業、TPPを機にベトナムで「第2の繊維ルネサンス」(1)
http://japanese.joins.com/article/155/210155.html 
韓国繊維産業、TPPを機にベトナムで「第2の繊維ルネサンス」(2)
http://japanese.joins.com/article/155/210156.html  


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

ニッキー

今年も興味深い記事や考えさせられる記事や可愛い記事をありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by ニッキー (2015-12-31 09:57) 

ぼくあずさ

ニッキーさん
niceとコメント、ありがとうございます。
来春の箱根駅伝、貴兄の専門的な観戦の愉しみが
あるのかと思います。こちらこそよろしく。
佳き新春をお迎え下さい。
by ぼくあずさ (2015-12-31 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。