SSブログ

仁川国際空港の利用客 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                   by ぼくあずさ

米国発ソウル経由で帰国の日本人多数がソ連空軍機に撃墜された
大韓航空機に搭乗していた事件がありました。安売り航空券の悲劇
でした。今は日本の航空機も安くなったので、ソウル経由は不要です。


韓国の仁川空港、実態は国内空港?外国人客は34%=韓国ネット
「いまだにハブ空港なんてばかげた夢を?」「最近の韓国はあらゆる
分野で縮んでいる」
http://www.recordchina.co.jp/a125618.html

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

村尾鐵男

上記本文の事故は1983年9月1日に起きたのですが、その五年前の1978年4月21日、パリ発ソウル行きのB707がソ連領ムルマンスク上空へ侵入して強制着陸させられました。原因はJALから借りた六分儀の使い方を間違えてようで、当時のソ連から見れば、容易に上空侵犯を繰り返す札付きの航空会社でした。尚、ムルマンスクはソ連海軍の重要な基地です。
by 村尾鐵男 (2015-12-25 18:55) 

ぼくあずさ

村尾さん
最近、ソ連空軍戦闘機は米国機だと誤認していたと報じられて
いました。事件当時は燃料節約の為に大韓航空機が度々ソ連領空
を侵犯していたと云われていたと記憶します。

最近の靖国神社テロ事件で発覚したことは、”黒色火薬の持ち込み
フリー”の超危険な韓国旅客機です。どうなっているのでしょうか?
by ぼくあずさ (2015-12-26 00:14) 

村尾鐵男

米国の大型偵察機が引き返した後、そのまま大韓機が同じコースの延長線上を飛んだので、当時のソ連は米国偵察機と誤認したようです。
by 村尾鐵男 (2015-12-26 08:35) 

ぼくあずさ

村尾さん
よく事情が分かりました。Vielen Dank!
by ぼくあずさ (2015-12-26 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。