SSブログ

ザーサイ@中国民工 [朝鮮半島・中国・台湾]

                           by ぼくあずさ


宇都宮でリッター109円のスタンドが現れたそうです。日本車は燃費が
よくなり、中東産油国が原油の増産、オバマが原油輸出解禁です。
街中のガソリンスタンドの店仕舞が増えそうです。原油投機の中韓が
赤字で在庫の原油を放出。世の中狂っていますね。

昨日は一日遅れの昼間の”ゆず湯”にのんびりとつかりました。今年は
”三の酉”があるそうですね。火事が多いと云われますが、災いが起き
ないことを祈ります。

中国の各地方の景気動向は”ザーサイ”の消費量で判断できるのだ
そうです。私はご飯を食べる時にザーサイが好みですが、なんとも
寂しい話題になりました。


公式統計では分からぬ中国経済の実態がザーサイで分かる!?
かつて周恩来は毎朝アレをチェックしていた…
http://www.sankei.com/premium/news/151230/prm1512300002-n1.html
  

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。