SSブログ

人民元の適正為替レートは幾らか? [TPP(環太平洋パートナーシップ協定)]

                            by ぼくあずさ

材木屋の次男に生まれた私は”カネ勘定”は私の性に合っていないと
感じていました。それで政治経済学部の受験は論外でした。出来る丈
難易度が高い処を望んだので理工学部機械工学科に決めたのです。

リンク先を読むと”政治”と”経済”は不可分なことが分ります。
私は人民元は米ドルが360⇒240⇒80⇒120円と同様に変動する
と予想しています。現在米ドル、ユーロ、円、人民元が基軸貨幣として
認知されていますが、今世紀中は米ドルが別格扱いされるでしょう。

GDPの4割をロンドンの金融街が稼ぎ出す英国が日米印を棄て中国
と金融・経済駆け落ちの決断は何があるのか知りたいものです。


人民元の適正為替レートは幾らか?
http://www.world401.com/kawase/gen_tekisei_rate.html
「インフレ」ってなんですか?
http://manabow.com/qa/inflation.html
流血の天安門事件
https://www.youtube.com/watch?v=c7u-JBwZOrc

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

馬爺

おはようございます。
あの赤い札が大手を振って世界を掛けるのかと思うとなんとなく恐怖ですね、両替しても札束が暑すぎて持てないdすね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2015-12-02 10:26) 

ぼくあずさ

馬爺さん
niceとコメントありがとうございます。
中ソ対立で行き詰まった末の1989年の天安門事件を戦車で
鎮圧した鄧小平の改革開放政策が大当り、長らく欧米列強と日本
による植民地政策に喘いでいた中国が世界の工場となり、日本に
肩を並べる経済大国に変貌、シャープや松下の国外テレビ工場を
買収、中国金融。経済が安定するまで貴兄の心配は続くと思われ
ます。軍事力による領土拡張政策も心配になります。
by ぼくあずさ (2015-12-02 12:19) 

村尾鐵男

今朝の産経新聞にはトップ記事に、「悪貨は世界を脅かす」と大書してありました。IMFがSDRに人民元の加入を認めたのは冒険です。無謀な冒険にならなければ良いのですが・・・。
by 村尾鐵男 (2015-12-02 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。