SSブログ

冬の到来@ドイツ [EUとロシア]

                           by ぼくあずさ

ドイツでは農道を除いた公道は岩塩が播かれていますので、
普通タイヤで走れます。マッターホルンを眺めながらのスキー行き。
4月のツエルマットからフリューレン村への帰りは寒波の到来でした。

ツエルマットは自動車走行禁止ですので、ツエルマット駅より手前の
駅前の駐車場に止めてあったVWは雪に埋もれバッテリーが上がって
いました。バッテリーを背負った若者にエンジンを始動して貰いました。
中々実入りの良いアルバイトだと感心しました。

温風が当る前面窓の下部しか視界が効かないのでのろのろとアウト
バーンを必死で走りました。いまでは楽しい想い出です。


冬到来、ドイツ各地で雪景色
http://www.afpbb.com/articles/-/3067726?blog=sonet
 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

旅爺さん

うまい具合にアルバイトに出合って助かりましたね。
爺は3度行って1回はバスがトラックと衝突して屋根が落ちて来ました。
by 旅爺さん (2015-11-23 17:32) 

ぼくあずさ

旅爺さん
大事故に遭ったのですね。度は続けられたのでしょうか。
ツエルマットは夏もよいでしょうね。ブログに書かれていますか。
by ぼくあずさ (2015-11-23 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。